新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」ホームページ修正・更新代行サービス「サブスクメンテ」

スタッフブログ

こんにちは!吉原です!

永遠に終わらないのでは?と思わせるほどの残暑もいつの間にか終わり、気づけば過ごしやすい秋がやってきました。
熱中症の心配もなくなってきたので、「弥彦山」登ってきました(*^^)v


登山道


五合目

当日は曇天で見晴らしは今一つだったのですが、暑くもなく寒くもなく、何より蚊に刺される心配をしなくていいという快適な登山ができました。
老若男女、たくさんの人が登っていたのですが、かなりのご年配と思しき人も多く、年齢を感じさせない、シャンシャンとした足取りで登られていて、見習わなくては…と自分で自分を鼓舞しながら山頂へ!

気分爽快にお昼ご飯&休憩で充実感を満喫し(#^.^#)  下山!




帰りには、「さくらの湯」で汗を流してリラックス(*´ω`*)夕食もご飯処で済ませて、あとは帰って寝るだけ!! (これが何より嬉しい)
さほどお金を使わない割に満足度の高い、充実した一日を過ごすことができました。


さくらの湯


夕ごはん


体力づくりにも、ダイエットにも効果大で日頃のストレス解消にもなる登山!オススメです!(^^)! 中高年の方には特に…