新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

こんにちは!吉原です。
行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋…いろいろ楽しみな季節となりました。

私はやっぱり、食欲の秋!
と、いうことで、三川観光きのこ園とヤスダヨーグルト ワッフルハウスに
行ってきました。

みなさん、考えることは同じなのか、どちらもすごい人!駐車場もほぼ満杯!!
いったいとこからこんなに集まるのかとビックリするほどの大盛況ぶりでした。

まずは、三川観光きのこ園

きのこ狩りはしなかったのですが、フレッシュな地場産野菜や、きのこを
購入して、展望大食堂 きのこ館でランチ!
きのこ天ぷら盛り合わせときのこのっぺい汁を注文!


食べきれるか心配になるほどの大盛りでしたが、サックサクでぺろりと完食!
きのこのっぺい汁がさっぱりと天ぷらによく合ってとても美味しくいただきました。

園内を散歩して、少し腹ごなしをしてから、
今度はデザート!(^^)!
ヤスダヨーグルト工場併設のワッフルハウスへ!

アイスクリーム、ワッフル、どちらも行列で待つこと15分ほどで
ソフトクリームを購入(*^^)v
ワッフルを食べるつもりが、お昼の天ぷらの消化が間に合わず、
今回はソフトクリームを食べることに(^^;

店内はとてもかわいらしくて、買い物も楽しく
チーズケーキとティラミスをお土産に購入!
ソフトクリームもとても美味しかったです。
次はワッフルを食べにまた行きたいです(*^^*)