新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

角田山 桜尾根コースで雪割草を見てきました(*^^*)


この時期にしか見れない、可憐で愛らしい雪割草が見たくて、角田山(桜尾根コース)登山してきました。


雪割草


雪割草


雪割草

登山道の両脇のあちらこちらに、控えめに咲いている姿はほんとに可愛らしいんですよね(*^^*)
バラや牡丹とは真逆の奥ゆかしさというか…まさに春の妖精!
白・青系・ピンク系の優しい色合いの雪割草を眺めながらの登山は、疲れを感じさせないので楽しく登ることができます。
カタクリも咲いていて春を思い切り満喫することが出来ました。


カタクリ


山頂からの眺め


わたゆりさんの大海老天丼

冬の間にすっかりなまってしまった体にはきつかったようで、下りはかなりしんどかったです。
またコツコツ頑張ってちゃんと筋肉付けないと!と反省しましたf(^^;)

登山を頑張ったので、ゆっくりサウナ&お風呂で疲れを取り、夕食はガッツリ大海老天丼いただいちゃいました(*^▽^*)ノ