新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

岸です。先日、中央区に行ったついでに、とあるケーキ屋さんに行ってきました。
長潟の「arriere-gout(アリエールグー)」さんです。

かき氷が有名なお菓子屋さんのようですが、ケーキもおいしいとの口コミを見つけたので行ってみることにしました。
凝ったお店がまえをしており、なんだかテーマパークに来たみたいで、お店に入る前からワクワクしました。(この日は暴風雨だったので写真をと損ねました…泣)

ショーケースにはきれいなケーキや焼き菓子が並んでいます。
午後の2時半ころに行ったのですが、ケーキはすでに売り切れている種類がいくつかありました。
奥には、お庭を眺められるイートインスペースがありました。
どうやらパフェもイチオシのようです。


この日はテイクアウトして、お家でケーキを楽しみました。
子供はプリンを食べましたが「いままで食べた中でいちばんおいしい!」と大喜びでした。
私はイチゴのタルトをいただきました。ザクザクしたタルトの歯ごたえと、新鮮なイチゴの相性が最高でした♪

次は、ぜひかき氷を食べに行きたいと思います!
arriere-goutさんの公式HPはこちら