新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ


こんにちは。
先日、新潟県立自然科学館さんで開催している「キボリノコンノ展」へ行ってきました。

「え?コレ木でできてるの??」
と終始、子供たちと盛り上がりながら見て回りました。







写真はほんの一部ですが、すごくないですか?
木彫りだからできる発想がユニークで、すごく面白かったです。

制作工程を見ることができたり、触ることのできる作品もあったり…
後半のブースは、木でできた「偽物」の中からホンモノを見つけ出すクイズ形式になっていて、大人のわたしも子どもと一緒になって大盛り上がりでした(笑)

我が家はこちらの作品展の後にプラネタリウムの予約を入れていたので、時間に追われながらクイズに必死になっていました。。
木彫りがリアルすぎて、全問正解はかなり難しいと思いますが子どもたちは悔しがってリベンジしたがってました(笑)

5月12日(日)まで開催しているみたいなので、興味のある方は時間をたっぷりとって是非いってみてください。