新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

こんにちは。
今回は、私が大好きなパン屋さんを紹介します。



阿賀野市出湯にある、出湯温泉パン工房さんです。

近隣は古くからある温泉街で、なんとその歴史1200年。
山で採れる新鮮な山ブドウやブルーベリーなど旬の果物由来の天然酵母と、出湯温泉の温泉水100%で仕込んだパンは他では味わえません。

自宅からは少し遠いのですが、こちらのパンを無性に食べたくなり度々足を運んでいます。
今回購入したパンをいくつか紹介します。


五頭あんぱん


つぶあん、こしあん、紫芋あん、栗あん、ウグイスあんの入った”五頭山”をモチーフにした山型のあんぱん。
生地に5種類のあんが練りこまれた、とってもしっとりとしていてやわらかなパンは子供からお年寄りまで大好きです。


バゲット


小麦の香りと自然な甘みがやみつきに。
個人的にはバターを少しつけたり、アヒージョといただいたり…
ワインのお供に最高です!


クレセント


わたしの推しパンです笑
尖った先はカリカリ、中心部の外はハード、中はむっちむち。
上にのっている笹川流れのシーソルトがアクセントになって◎
食べるところによって様々な味わいがあって、小麦の香りを楽しめます。
このパンを購入したら持ち帰る前についつい、つまみ食いしてしまいます。。

早めに売り切れてしまう日も多いので、午前中の来店がおすすめです。
また近いうちに、おじゃまします!