新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」ホームページ修正・更新代行サービス「サブスクメンテ」

スタッフブログ

こんにちは、かりのです。
単刀直入に言います、ワタシ釣りにはまってます。

わが家では毎年、1度は子供を連れて船釣りやサビキ釣りを楽しんでいます。
今年は先月家族で行った船釣りをキッカケにルアーフィッシングに興味を持ち、どっぷりとハマっています。大人が。(笑)
もちろん子供も楽しんでます!この日は穴釣りでフグが釣れて喜んでおりました♪


朝や夕方のスキマ時間で行ったりもするのですが、海をボーっと眺めているだけでも癒されます……



YouTubeを見よう見まねで、ルアーフィッシングをしているのですが、
先日嬉しい釣果がありました!


45cmに迫るヒラマサ!!
今までで一番引きが強くて、釣れた時の喜びはひとしおでした。
何と言っても釣れた魚を食すのが、釣りの楽しみです。


この日は、釣れたヒラマサとカサゴを父に捌いてもらい、お刺身でいただきました。
前日に連れたサバもみそ煮と南蛮漬けにしてみました。
自分たちで釣ったお魚は、よりおいしく感じます!
まだまだ釣りシーズンを楽しみたいと思います♪