IGARASHI BLOG那須岳に登山に行ってきました

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 五十嵐ブログ
  4. 那須岳に登山に行ってきました

那須岳に登山に行ってきました

とある秘密結社「登山部」に入ったことで、10月ですが那須岳に登山に行ってきました。
この時期は、非常に紅葉が綺麗ということで那須岳にしたのですが、あいにくの天気・・・。
それでも、悪天候ではなかったので登山決行となり、那須に向かいました。

今回は、楽をして那須ロープウェイを使って9合目まで行くとのこと。
聞いていた話では、ロープウェイを使って登れば山頂までは楽に行けるということだったので楽勝気分でいたのですが、ロープウェイで上まで行って「さぁ〜登ろう」と思ったら、大きな岩がごろごろしているし、傾斜もあるしで、なかなか大変でした・・・。
多少は、体力をつけていったはずなのですが、ぜいぜい言いながら登っていました。

霧があって、寒さもあったのですが登っていると暑かったです。

山頂に着いて食事も食べると最高ですね。おにぎりさえも美味い。
霧で、ほとんど景色は見れなかったですが気分は最高。

その後は、縦走してロープウェイを使わずに下山するということなので山頂の噴火口のまわりを半周してから隣の山に向かい、その途中から下山してきました。
岩がごろごろしたところでしたが、普段では見ることのできない原始的な風景は感動しますね。








帰りには、秘湯中の秘湯「北温泉旅館」に日帰り入浴に行きました。


ここは、秘湯中の秘湯、知る人ぞ知る旅館というだけあって車で玄関まで行けないのです・・・。
駐車場に車を停めて、そこから歩いて5分くらいかかります。
しかも結構な坂。

一体、どうやって食料などを運ぶのだろう?と不思議になります。

着いてみたら何ともノスタルジックな宿でした。
そして、実はテルマエロマエの撮影舞台となったところでもあるそうで、阿部寛や上戸彩も来ていたそうです。
この北温泉は、子宝に恵まれる泉質ということで、上戸彩はその後もお忍びで来ていてそれでお子さんに恵まれたとか・・。

露天風呂に行くと、すぐ横には川も流れていて最高ですね。
なかなか熱い温泉でしたが、登山の疲れがとれました。







タグ:登山