新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」ホームページ修正・更新代行サービス「サブスクメンテ」

スタッフブログ

長岡花火はやっぱりすごい

長岡花火にお友達夫婦と一緒に行ってきました。3年ぶりかな?。

観覧席が長岡駅を背にして川の向こうの席でしたので、バスに乗って行こうと思ったらすごい人が並んでいて、途中まで並んでいましたが、案内係の方から2時間後となると聞いて諦めました。
歩いて観覧席まで行くのは大変でしたが、それも楽しみの1つとして、てくてく歩きました。

私、最初に勤めた会社が長岡のスポーツメーカーでしたので、実は長岡駅から少し行ったアパートに5年くらい住んでいました。
歩く道中で、当時のアパート前を通りましたが、もうアパートは無くなり、すっかり様子は変わっていましたね。

当時のままだったのは、アパート前の元商店と、隣の駐車場。

懐かしい思い出が蘇ってきながらも、汗だくで歩いて、橋を渡ってなんとか到着。
少し早かったこともあり、まだイス席に座っている人はまばら。

そこで、まだ日があるうちにクーラーボックスに入れて持っていったビール飲んで、友達の奥さんが持ってきてくれたお料理を食べて、花火の前から最高な気分。

いよいよ打ち上げ

観覧席が打ち上げ場所から近いこともあり、花火と音の大きさには圧巻です。
フェニックスは、視界におさまらないので、右見て左見て。花火を見ているだけで涙が勝手に出てきます。
長岡花火は感動します。