新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

国産CMSの「a-blog cms」を開発している、名古屋にあるアップルップル本社に行ってきました。
私が入っている経営勉強会「豊友経営研究会(豊友会)」の全国大会が名古屋であったので、事前にアップルップル山本社長にその前日に会社訪問に行きたいと伝えていて実現したのですが、嬉しいことに、その日はパートナー企業さんも集まっていただき、夕方には勉強会、そして夜は懇親会を開いていただきました。

勉強会の前には、これからのWebについて山本社長と意見交換させていただき、当社が力を入れていく方向も見えてきました。
Webにおいても、AIが入ってくるのは必須であり、かつWebデザインのおいても自動生成の時代が来るのは遠くないことを想定されていました。
また、a-blog cmsにおいても、AI連携していくようです。

勉強会では、a-blog cmsの次期バージョン発表もあり、バージョン管理での自動公開機能が搭載されるそうです。
これは、欲しかった機能ですので、とてもありがたいです。

夜の懇親会は、アップルップルさんにとっても久々だったようで、皆さん長くまで本当にいろいろい話して盛り上がっていました。
やっぱり顔を合わせながら、レスポンスよく話せるのはいいものですね。


a-blog cms勉強会

a-blog cms勉強会

夜の懇親会