新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

私が所属している新潟西ライオンズクラブの例会で、メンバーさんの「運」を確かめるレクリエーション(お遊び)として、全員にスクラッチカードを配って誰が当たるか?を行う機会がありました。(メンバーさんは、カードを強制購入をして)
私も1枚カードを選び、スクラッチカードの銀の部分を削ったのですが、絵が「縦」と「横」で並んでいないので、「なんだ、ハズレだ」と思い込んでいました。

まわりのメンバーさんは、200円が当たっている人も多く、いいな〜〜、なんて思っていて、再度私のカードを見てみたら「斜め」に絵が揃っているではないですか!!。
なんと、1,000円が当たっているではないですか!!

スクラッチカードを買う機会は、ほぼないですが、人生で初めてスクラッチカード当たりました!。
嬉しいものですね!

でも、当たった人は半分を寄付するルールでしたので、儲けはなし。
だとしても、自分には運があるじゃん!と思えた1日でした。