1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. よいお家時間を!

コロナウィルスも勢力を落としてきつつある??今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は遠出はまだあんまりしていなくて、外に出ても新潟市内をぶらぶらする程度です。
この前は久しぶりに新潟伊勢丹に行ってきました。店たくさん変わっててびっくりしました~!
とても楽しかったです。

なのに……全然何にも買ってません。

何も買わずに、駐車場代だけ払うのも嫌だ…嫌だ…嫌だ…嫌だ…

ということで、地下に行ってまいりました!

スーパーで100グラム88円の豚肉を常に狙っている私は、伊勢丹の食料品売り場では羽目を外してしまいます。
値段なんか見ません。という気持ちで挑んでいます。
気持ちなだけで実際には見ます。


さてさて、戦利品を一部を紹介します。
テレテテッテテ~

空芯菜!

写真撮り忘れた…
伊勢丹の野菜売り場に、空芯菜が売っていたのです。私の家の近くのスーパーではなかなか見かけません。
即買いでした。炒めるだけで絶品中華です。(レシピはクックパ○ドなどご参照くださいませ。)
なんで茎が空洞なんですかね。不思議な野菜ですね。
(伊勢丹の野菜売り場は「八百萬新潟」さんです。)


次の戦利品です。
テレテテッテテ~

牛肉!

近場のスーパーじゃまず買いません。常に節約を心がける女…!

赤ワイン煮にしておきました。
こちらは画像あります。


ワインは400円くらいのワインです。これは伊勢丹で買ってません。
赤ワイン煮とかしゃれたこと言ってますけど、私の赤ワイン煮は圧力鍋に投げ込んで待つだけの簡単なお仕事です。
カレーより工程少ないです。すべては伊勢丹で買ったお肉がどうにかしてくれます。あと、ちょっとのパック豆乳をかければ雰囲気でます。生クリームとか、家にありません。
加工したらどう見てもカレーやんって写真になりました。

ということで、長くなりましたが、言いたかったことはコレです。
良いお家ライフを!!!