新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」ホームページ修正・更新代行サービス「サブスクメンテ」

スタッフブログ

最高のお天気だったので、角田山の最難コース「灯台コース」を登ってきました(^O^)
急な階段や岩場が多く、日差しも強いキツイコースなのですが、見晴らしは最高なんです!!

真っ青な空と海に真っ白な灯台が映える、新潟とは思えない絶景です。
色んな山野草が見れるのも楽しみです。

今の時期は、岩百合やホタルブクロ、ハナショウブ、ギボウシ、キイチゴ・蛇イチゴなど色とりどりの植物が目を楽しませてくれます。


日本海と灯台

日本海と灯台


シーサイドライン

シーサイドライン


岩百合

岩百合


無事に登頂してひと休みしてからの下山途中に出会いがありました!
なんと、すぐ目の前に「ハヤブサ」発見!
とてもクールな眼差しで下界を眺めていたんです!!

私にも気づいたようで、しばらくの間、見つめ合って睨めっこ状態…
猛禽類なので襲ってくるのでは…????と少し緊張したのですが、
私のことなど全く意に介さない様子で、無視されました(笑)

自然界で間近で見る「ハヤブザ」はとても凛々しく、カッコよかったです!!
珍しい植物や鳥に出会えるのも登山の楽しみです(*^^)v


ホタルブクロ

ホタルブクロ


角田山山頂

角田山山頂


ハヤブザ

ハヤブザ