新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

十日町で古民家再生を手掛ける、ドイツ人建築家「カール・ベンクス」さんの古民家カフェ「澁い-SHIBUI-」へ行ってきました(^o^)丿


古民家カフェ「澁い-SHIBUI-」

古民家カフェ「澁い-SHIBUI-」


古民家カフェ「澁い-SHIBUI-」

古民家カフェ「澁い-SHIBUI-」


ご覧になった方も多いと思いますが、NHK BSプレミアム で季節ごとに放送されている「カールさんとティーナさんの古民家村だより」で、カールさんご夫婦の再生された古民家での豊かな暮らしの様子が紹介されています。

古民家カフェ「澁い-SHIBUI-」は、松代町の歴史ある旅館を再生した、古き良き佇まいを残しながら快適に住むための技術を取り入れた、とても雰囲気のある洒落た建築物になっています。
1階のカフェスペースのほか、2階のスペースは見学が可能で、再生古民家の魅力を知ることができます。

メインのサンドイッチかキッシュに、おまかせデザート盛り合わせ・ドリンクが付いたのランチセット(2,200円)をいただきました。
歴史を感じさせる素敵な空間でいただくランチは、時間の流れがとてもゆるやかで贅沢な時間を過ごすことができました。


シーフードのキッシュ

シーフードのキッシュ


本日のデザート盛り合わせ・カプチーノ

本日のデザート盛り合わせ・カプチーノ