新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

マヌルネコって知ってますか?
とても個性的な風貌で近年人気を集めているので、ご存知の方も多いことと思います。

モンゴル、ネパール、インド、イラン、などの中央アジアの標高の高い寒冷な場所に生息していて、岩の多い地形のところに住んでいます。
丸々と太っていて、その姿がなんとも可愛らしいのですが、実際は体長は50cm~65cmほどで体重は2.5kg~3.5kgだそうで、我が家の飼い猫よりも小さくて軽い!!
つまり、殆どが毛!! ということのようです。



どうしても実物を見てみたくて、那須どうぶつ王国まで行ってきました(^o^)丿

人気者だけあって、マヌルネコ前は人だかりができていて(後ろのニホンカモシカ前はがらがら…)
前で見るまでは少し待ちましたが、アップで見ることが出来ました。

うわさ通りモフモフなんてもんじゃないモッフモッフの可愛いシルエット!! なのに、目つきは鋭く獰猛な顔立ち。
頭頂部だけは毛が薄く、少しハゲおじさんのような感じ(笑)

頭頂部が薄くて、耳が猫にしては下位置についているのは、獲物を捕らえるために伏せて身を隠すためなのだそうです。

ずっと見ていても飽きない、マヌルネコさんでした。

#マヌルネコ
#那須どうぶつ王国