新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」ホームページ修正・更新代行サービス「サブスクメンテ」

スタッフブログ

寺尾にある「竹内商店」さんに行ってきました。
お店の看板にドーンと書いてありますが、「長岡生姜醤油ラーメン」のお店です。
お昼時に行きましたが、店内にはかなりのお客さんが並んでいました。


ラーメンの説明が載ったシート

席に着くと、マット代わりにラーメンの説明が載ったシートがあります。
待っている間に読めるのでいいですね。期待が膨らみます。


生姜醬油ラーメン

ラーメンが来ての第一印象は、何だか綺麗だなあと思いました。
しっかりとした力強い味わいですが、生姜も強めでさっぱりとしてもいます。
濃い目で、生姜醬油の良さを美味しく堪能できました。

通常は細麵ですが、太麵にも変更できるようです。
生姜味噌ラーメンもあったので、次はそちらを食べてみたいなと思います。

ご馳走様でした。