新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

こんにちは、伊藤です。

吉田にある「手仕事らぁめん八」さんに行ってきました。
何度かお邪魔したことがありまして、普段は「濃厚煮干し中華」を頼むのですが、
今回は「濃厚つけめん」にしてみました。


濃厚つけめん

濃厚つけめん


つけめんも美味しいです!...つけめんの方が好きかもしれないです。
煮干しが効いていて、柚子もほのかに香ります。
名前のとおり、濃いめでこってりとしていて、太麵とよく合います。

また、いつもはつけめんを頼むときはあつもりにしていましたが、
基本はひやもりらしいので、今回はひやもりで頼んでみました。
(ひやもりだと途中からぬるくなってしまいそうだなーとか思ってまして。)

結果、個人的にはひやもりの方が好きなことがわかりました。
こっちの方が麵のコシや甘みがより感じられていいなと思いましたね。

ごちそうさまでした。