IGARASHI BLOG新潟西ライオンズクラブの毎年恒例チャリティーバザーにボランティア参加してきました。

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 五十嵐ブログ
  4. 新潟西ライオンズクラブの毎年恒例チャリティーバザーにボランティア参加してきました。

五十嵐です。
私が所属しています、新潟西ライオンズクラブでは毎年恒例チャリティーバザーをこの時期に開催しています。
今年は2019年10月24日。場所は木揚場教会でした。
なかなか、木揚場教会ってどこにあって、どんな協会かを知らないと思いますので、以下補足です。

木揚場教会は、平成12年国登録有形文化財された、新潟市にある歴史的建築物で、教会という名前ですが浄土真宗大谷派です。
明治14年に建設された木揚場教会が同43年に火災焼失した後に建てられま した。正面は洋風、後ろ側は入母屋造りで、欄間の漆喰細工など凝った意匠がみられます。

ご縁もありまして、最近では毎年この施設をお借りして開催しております。

毎年バザーに提供してもらえる品物が少なくなって苦戦しておりますが、毎年楽しにしているお客様も多く、今年も大勢のお客様に来ていただき、かなりの商品が売れました。
今回の収益金は、4つの新潟市の福祉施設に後日寄付させて頂きます。

タグ:ボランティア 新潟西ライオンズクラブ