IGARASHI BLOG晴れたらテニスできたのに〜!

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 五十嵐ブログ
  4. 晴れたらテニスできたのに〜!

五十嵐です。

会社の合宿で富山に行ってきました。平成最後の初夏のレクリエーション合宿です。

当社では、お泊まり会を年3回やっています。

1回目は、このレクリエーション合宿。宿泊地は貸別荘かコテージとして自分たちで夕食をつくるのと、テニスを行うことをキーとして、みんなで親睦を深めることを目的としています。

2回目は、秋に行うまじめな、短期計画合宿。新潟市内の施設に宿泊し、来年の短期計画として各部署の戦術や計画をたてます。

3回目は、忘年会のお泊まり会。今年一年お疲れ様として、県内の旅館さんに行ってお泊まりして忘年会を開催します。

年に3回もお泊まりがある会社は、今どきは珍しいかもしれないですね。
で、今回は富山にレクリエーション合宿に行ってきました!

晴れたら、テニスを楽しめたはずなのですが、あいにくの小雨で今年もテニスはできませんでした・・・。実は、昨年も一昨年もできなくて、本当に残念、無念。来年は絶対にテニスしたいので、全天候型の施設を予約して欲しいな〜〜。

さ〜〜、いざ出発!!


最初は、富山市ファミリーパークへ来ました。人が・・、ほぼ・・・、いないのですが、施設は意外と広い。



レッサーパンダ。あらあいくるしい〜。




続いて、富山駅の比較的近くにある、「富山市ガラスの美術館」。図書館も入っていて素敵な施設です。

設計は、あの国立競技場も手がける「隈研吾」氏とのこと。




ガラスの作品が本当にいっぱいあったのですが、どれも素敵で、ガラスの可能性ってこんなにも奥深いことを体感しました。


さ〜〜〜、肉を食うぞう!!

今回お邪魔した施設は「イオックスヴァルト」さんです。
なんと、お風呂は温泉でした。
そんなことは、ここのホームページには書いてなかったので、嬉しかった!
でも単純泉で、温泉っぽくなかったですが・・。




この施設では、「中央ハウス」と「バーベキューハウス」があるようで、今回は鉄板付きのこちらを借りました。ガラス張りなので、眺めもよく、虫も入らず、いい感じでした。





夜の最後は「UNO」。負けねーぞ。




三井アウトレットの中にあった上天丼。うまかった〜!

これらの計画は、当社の場合「レクリエーション委員会」が存在し、その委員会が企画から計画、そして各種段取りをしてくれます。最初のことは社長である私がやっていましたが、今はそれらもスタッフに任せて、私の担当は車の運転と、現地についていち早くビールを飲むことですかね・・。

今回は、早くからレク委員会の皆さんが動いてくれたので、本当に綿密な企画とスケジュールで、非常に安心して楽しめたレクリエーション合宿となりました。レクリエーション委員会の委員長の渡辺さん、他レクリエーション委員の皆さん、本当にご苦労様でした。

来年は、私が車を出すのもやめて、最初からリラックスさせてもらって参加しようかな〜〜。

タグ:合宿