新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

6月の中頃、14日~16日に柏崎市で開催されている「えんま市」に行ってきました。
コロナ前はたまに行っていたのですが、最近行かなくなっていましたので、久しぶりのお祭りです。
※写真はあまりよくありません。

今年は金・土・日での開催だったのと、天気も良くて、行きやすかったのもありますね^^

お昼過ぎに到着して、早速露店が並ぶ通りに行くと、すでに大勢の方でにぎわっていました。


人の流れの中で、歩きながら撮ったのでなんかよくわからない写真になってしまいましたが、両サイドに露店がズラ――っと並んでいます!

まずは通り沿いにある焔魔堂に行ってお詣りをしてから露店を楽しむ、というえんま市の習わし?をちゃんと行ってから、露店巡りをしました。

お昼過ぎで、おなかも減っていたのでどれもおいしそうでしたが、
お祭りでは必ず食べていた唐揚げをさっそくいただきました。
ですが今回は普段あまり食べないものを食べようかなと思い、色々めぐってみました。


はしまきっ、実は食べたことなかった。おいしかったです。


10円パン、ニュースか何かで見たことあるもの、気になったので食べてみました。
チーズがびよーんと伸びて面白かったです。


レインボーアイス、暑かったのでアイスはいいですね!おいしかったです。

最後にピカチュウやアンパンマンのキャラクターカステラを買って帰りました。
2周くらい回って、久しぶりのお祭りを堪能できましたー。

最近行っていないなーという方はぜひ。
蒲原まつりや村上大祭も行こうかな。