新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

少し前の話なのですが、マイグローブを買いました。

今更感が強いですが、WBCめちゃくちゃ面白かったですよね。
決勝戦だけリアルタイムで見られず涙を飲みましたが、見事優勝!!しびれました。
(オオタニサンは今日(6/16)もホームランを打っていて、最近絶好調ですね。)

すっかり触発されてしまい、私と友人に野球熱が生まれてきて、
野球やりたい!…となると、グローブが欲しい!ということで、買っちゃいました。


マイグローブ

マイグローブ

かっちょいいのを手に入れられて凄く嬉しく、
以降は時間を見つけて友人とキャッチボールに勤しんでいます。

小学校の頃野球部に所属していて、一応やったことがあり、
当時は体が小さく、更に下手っぴでなかなか活躍できずでしたが、
久しぶりにやるとまあ楽しいですね。
ただボールを取って、投げて、だけなのですが、何というか凄く充実感を味わえます。

あと、グローブを買った直後はかなり固くて、ほぐすのに苦労していた記憶があるのですが、
お店で柔らかくしてもらうと、もらってすぐでも難なくキャッチできるくらいになりました。ありがたいですね~。


普段のグローブ管理

普段のグローブ管理

普段はクッションを入れておくといいと聞きまして、写真のように管理しています。

最近体力不足を痛感しているので、これを契機に体力をつけたいと思っています。
スポーツをやっていると何だか前向きになれるんですよね。
バッティングセンターにもたまに行っていますが、キャッチボール共々続けていきたいです。