新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

五十嵐です。

数年前から、Yシャツは少し高めのものを買っています。高いものは高いなりに生地がよく、長持ちするのが一番の理由です。

ただ、2年くらいすると全体が黄ばんでくるのが薄っすらと分かり、生地はしっかりしているのに捨てるのはもったいないなと思っていました。

そこで、話題の「オキシ漬け」にしてみたら、この黄ばみも取れるのではないかと思い、以下の「オキシクリーン」と、油汚れに定評がある「バイオ濃厚洗剤 ポール」を買って、沸騰した大量のお湯にその2種衣類の洗剤をたっぷり入れ、そこにYシャツを入れてみることにしました。



30分くらい「オキシ漬け」にし、その後に普通に洗濯機で洗ってみたら・・・・。

真っ白になっています!!!

輝かしいくらいの、新品のようなYシャツに生まれ変わりました!!!

白い衣服で、黄ばみが気になった方は、やってみてください。