新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

五十嵐です。

何かのホームページを見ていた時「ユニクロのヒートテック毛布が凄い」という記事があり、ユニクロの公式ホームページの口コミも見てみると、確かに良さそうな感じだったので、1枚購入してみました。


(ユニクロ公式サイトより)

ただ、価格が4,990円で、送料無料は5,000円から・・・・。この辺が、商売上手です。
かつ、実店舗では売っていなく、ネットのみの商品とのこと・・・。

届いて使ってみると、さずが「ヒートテック」。よほど寒い日でないと暑いくらいです。(羽毛ぶとんと併用)
ヒートテックの機能は、いかとのことです。


① 発熱機能
人間の体からは常に水蒸気が発散されているのを利用し、体から蒸発されるエネルギーが繊維に吸着するとき、水蒸気の「運動エネルギー」を「熱エネルギー」に変換。素材自体が暖かくなります。(公式ホームページより引用)

そりゃ、寝ていれば体から水蒸気が出るわけですので、暑くなるわけです。毛布の機能としては最高ですよね。</p>
あまりにも良かったので、娘にもプレゼントしました。
ユニクロの広報さん、ここまで書いていますから、この記事見つけたら、こっそりとお礼でもう一