新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

テレワークの時の昼食はどうされていますか?

弊社では、コロナウィルス対策の一環と、ワーケーションへの試みとして、定期的にテレワークを実施しております。
※ちなみに「テレワーク」は「テレ(遠く・離れた)」と「ワーク(働く)」の造語とのことですよ。

会社にいるときは、宅配弁当を頼んでいますので、毎日おいしいお弁当を食べておりますが、
テレワークで家にいるときは自分で用意する必要があります。

先日のテレワークの日は天気がよく、外に出てランチもいいなと思い外出してみました。
どうしようか考えながら車を走らせて、目にとまったのは最近できたパン屋「新潟パン工房 La Nature(ラ・ナチュール)」さん。
※外観撮り忘れました。。

パンもいいな、と思い早速買いに行きました。
外観もそうですが、店内にも木の雰囲気がありナチュール感を感じながらパンを選びました。

パンを選んでいると、店内で声が。
「カレーパン揚げたてです!!」
とカレーパンが運ばれてきました。
見るとぷっくりと膨らんだフォルムが印象的で、思わず一個取ってしまう。
さらに、食べ比べと思いその隣のカレーパンも。

その他においしそうなサンドやクロワッサンなどいくつかパンをトレイに入れ、お会計。
公園などに行って食べるのもいいな、と考えましたが出発が遅かったので、お昼休みも考慮してこの日は家へ帰宅。

お皿に並べて食べました。