新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

こんにちは。本間です。

予定がないと寝たまま24時間経っていた。
外に出ようと思い立って布団から出るも「外ってどこ…?」と引きこもり体質の私が話しかけてくる。
勢いに任せて着替えるも結局家から出ない。

堕落しきった休日を過ごしがちで、スタッフブログ映えする生活とは程遠い人間です。
ならば「映える」ことを過度に意識しなければ、案外ネタに溢れているんじゃないかと思うわけです。


写真は去年の12月頃、お正月のタイミングで実家へ帰るにあたり用意した"推し日本酒"です。
普段通りであれば、睡眠導入剤の代わりに安酒を流し込むような飲み方ばかりしている私でも、時と場合、誰と、どこで何を飲むかによってはとても楽しい時間を過ごせるようです。


実家に帰るとお出迎えしてくれる人たちもいます。
どこからともなく現れては私にすり寄ってくれます。
たとえ期間が空いていても、私のことを忘れずにいてくれるのはうれしい限りです。



おいしいものを食べる、衝動買いをしてみる、会いたい人に会う、などなど…
安直ですがどれもよく効きます。

空いた時間で自己啓発に勤しむ期間を設けたこともありましたが、志高い言葉の波に呑まれる度、私の頭の中には刃を持った人が現れて「大丈夫!刺されても痛いだけだから!安心してね!!」と言われたような気分になるため向いていないようです。

難しいことは一旦頭から取り出して、今感じる幸せを余すことなく享受する生活が一番向いているのかもしれません。

限りなく地味で堕落したように見える生活も、受け取り方次第で理想に近いものへ変わる感覚を忘れないようにしたいです。
ふと疲れを感じた際には、身の回りに転がっているかもしれない幸せを探してみてはいかがでしょうか。