皆さんの免許証は大丈夫ですか?令和に隠された落とし穴・・・

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 豊島ブログ
  4. 皆さんの免許証は大丈夫ですか?令和に隠された落とし穴・・・

みなさんこんにちは制作部の豊島です。
まだまだ寒いですね~、今年は大雪によって関越道が封鎖したり一般道路でもあちこちでスタック車両が散見されるなど数年に一度の大寒波に見舞われました。
私はパジェロミニに乗っているのですがそろそろ限界ですね、三菱から発売されているエクリプスクロスが欲しくて毎日カタログを見つめています。
もちろん職場のPCの壁紙もエクリプスクロスです。ただ如何せん手軽に買える値段ではないのがなんとも・・・


エクリプスクロスPHEV

さて、2021年に入り令和3年になりました。
今年私は免許証の更新があるのですが、免許証を見ると更新日が平成33年と書いてあります。
平成に免許証を取得・更新した方は令和表記で発行されていないので注意が必要ですね。

現在は免許更新1ヶ月前に葉書で免許更新のお知らせが届くので平成で有効期限が印刷されている方はその際に免許更新の日をカレンダーに記入しておいたほうがいいですよ~
ちなみに免許更新期間を過ぎても2週間以内であれば更新させてくれます。
それをすぎると講習や再試験、最悪の場合免許停止処分になりますのでお気をつけください。