新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

知り合いのキャンパーに誘われてグループキャンプへ行ってきました。
キャンプ道具で持っているのは小さなテントぐらい・・・まったくの初心者です。

この日は福島潟のキャンプ場で集合、前日と朝に雨が降ったため心配でしたが水はけの良い地質で泥は全然ありませんでした。
4人輪になってタープやテントを設営。私も庭バーベキューで使っている椅子とテーブルをセッティングします!


ジブリみたいな食事がしたい!!
と今日のコンセプトを決めていたのでスープとサンドイッチを作ります。
ベーコンを刻んでいると何処かの先生がやってきて「ここで園児がお弁当取るんですけどいいですか?」と
もちろんどうぞどうぞと、いいですね遠足、みんなどんなお弁当を食べるのかな。


メンバーの焚き火を借りてパンとチーズを炙ります。
ゴーダチーズと丸パン。この風情がいいですね。
この日カップ以外の食器を忘れたので包丁1本で料理を完遂します。

園児達がやってきました。ぞろぞろと・・・200人ぐらいいます。
テントサイトの半分ぐらいが埋め尽くされました。
子供達はとてもマナーが良くて驚きました。


マッシュルームのクリームシチューとサンドイッチが完成。ちょっとはオシャレに撮れてます?
次回への反省としてはチーズは少しで十分。丸々一個入れると満腹になりすぎてしまいました笑


結果として600人の子ども達に包囲されてのキャンプとなりました。
これはこれで面白い経験でした。

これから寒くなりますがキャンパーの方は体調を壊さないよう準備をして赴きましょう。
これから私はタープを購入致します。