新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スタッフブログ

年も明けまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、なんと年末から風邪を引いてしまいました・・・。
くやしい!
検査の結果、感染症ではなかったのが不幸中の幸いです。

しっかりした風邪(?)は学生ぶりでして、ここで、久しぶりの風邪の失敗談をご紹介したいと思います。

その1:鼻うがい
鼻が詰まって口呼吸になり、のどが乾燥して痛み悪化…という状況をどうにかするべく、思いついたのが鼻うがいでして。
ひとまず物は買ってもらったのですが、頭もふらふらするし、説明書読まずに適当にやってみたんですよね。

勢いよく、GO!
・・・・・・・溺れましたー!

冬だけどプールにいるみたいな気分になれました。
よく説明書読んだら、鼻づまりの時はしないでくださいって書いてありました。
詰まってるところに水流すって、よく考えたらだめですよね。笑
鼻うがいは予防に使うといいみたいです!


その2:のどあめドリンク
これは失敗ではない…?かもしれないのですがご紹介します。
お湯にのど飴溶かすと効くって聞いたことありませんか?
実際やってみたら、とっても効きました!(もちろん個人差あり)
ありがたく飲んでいたんですけど、ふと調べたらのど飴メーカーが非推奨としている記事を見かけました。
飴は口の中で溶かすもの・・・ということですね。

手洗いうがいなどしっかり予防していても、免疫力の低下などで風邪にかかってしまうことはやっぱりあるみたいなので、私はかからない!という慢心はやめてしっかり風邪の知識をつけておこうと思いました。
でもでも、やっぱりひかないのが一番ですね。もうこんなにしんどい思いはしたくないです!笑