MURAYAMA BLOG自粛期間中の息抜き

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 村山ブログ
  4. 自粛期間中の息抜き

みなさま自粛生活いかがお過ごしでしたでしょうか。
新潟県の自粛要請も解除され、少しづつ街に人が戻り始めましたね。

自粛期間中は一体いつまで続くのか、先が見えない日々で気分も沈みがちでした。
実家にも帰れず(県内ですが、念のため)、家に一人でいるとどんどん気が滅入ってしまう…。

日課になっていたジムも休業していたので、気分転換しよう!と思い、マスクをしてお散歩へ。

新潟市に来て半年が過ぎましたが、未だに定番スポットすら行ったことがなかった私。
先日初めてやすらぎ提沿いを歩いてきました!



やすらぎ提といえば、県内の放送局で天気予報が流れる時の定番の背景!!

私にとって、「やすらぎ提=テレビの中の世界」だったんですよね~
(これは市外出身者の方なら共感してくれるのでは…?)



実際に行ってみると、人、人、人!!!!みなさん考えることは一緒ですね~
お散歩する人、ランニングする人、スポーツする人、椅子に座ってのんびりする人などなど。

天気が良く、花もたくさん咲いていて、とっても気持ちよかったです。
良い気分転換になりました。

これからも「新しい生活様式」を守りつつ、みんなが少しでも早く今までの生活に戻れますように!