KOUSAKA BLOGカキ氷の季節です

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 高坂ブログ
  4. カキ氷の季節です

こんにちは!高坂です。
大好きな季節がやってきました。

夏です。

何で夏が好きか…

厚着しなくていいからです。
重ね着して動きにくい冬は苦手です。。。

夏といえば、、、カキ氷ですね。
大好きなアイスといえば氷菓の「サクレレモン」という庶民派の私。

ですが、昨年からどうしても食べたいカキ氷がありました。
それは、新潟市の西区にある「にむらや」さんという和菓子屋さんのカキ氷。

昨年、スタッフの釜ちゃんが「おすすめですよ」と教えてくれたお店です。
ですが昨年は「カキ氷やってますか?」と電話したら「昨日で終わっちゃったんです…」というフラレ方をしており、今年はリベンジの年でした。

特に食べたいと思っていたのがメロンのカキ氷。
メロン大好きなもんで、、、食べたい。食べたい。食べたい。という気持ちを1年間溜めこみ、、、
そしてついに先日行ってきました!!

ランチ明けの混雑を避けて、と思い12時半くらいに行きましたがもはや数組待ちの状態…。
けど、40分くらい待ってついにその時が来ました!

メニューを見ると、季節のカキ氷の他に宇治金時や黒蜜なんちゃらというカキ氷もありました。

「メロンは季節のカキ氷だな…(ニヤリ)」としているところに店員さんがやってきて、


「ただいまの季節のカキ氷は、、、、、、、


(こい!こい!)


桃と苺です。」


(・・・)

メロンじゃないやーん!!
まぁ、確認せずに行ってしまったのですが…。

どうやら、7月の連休からはメロンが食べられるそうです。
1週はやまってしまった。。。

ということで、母は桃、私は苺で分け合いながら食べました。


苺のカキ氷


桃のカキ氷


フルーツそのままな感じが甘すぎなくておいしかったですー!
添えられていた白玉も!合間に食べると一旦口の中がリセットされるのが乙でした。
温かいお茶も出してもらえるので、冷え過ぎなくていいです^^

この夏中に、メロンリベンジします!!!メロリベ!!!