KAMATA BLOG女子必見!新潟映えスポットランキング

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 釜田ブログ
  4. 女子必見!新潟映えスポットランキング

にいがた三昧の20代後半女子2人が、昔からあるけどあんまり知られていない映えスポットを探し、3位から1位を発表します!

第3位 #白山神社

みんな知らない度:★★
映え度:★★(時期によっては激映え)
縁が結ばれる度:★★★★★

赤い大きな鳥居が目印の白山さまは「くくりひめ」という縁結びの神様です。
このパワースポットで恋愛成就を祈願しましょう!

◆さらにパワーがもらえる3つの神社

地下の通路を抜けると、本殿の裏側にいつもの白山神社と違う空間が。
金運アップの「蛇松神社」、美しさに磨きをかけたい人にご利益がある「松尾神社」、厄除けと運気アップの「黄龍神社」。
フォトジェニックとはちょっと違うけれど、女子には嬉しい知る人ぞ知るパワースポットです。

◆お守りかわいくて映え

白山神社の「姫守」は、1点1点模様が違う、世界にひとつだけのお守り。
柄もとってもかわいくて、持っているだけでテンションUP。
縁結びや夫婦円満・家内安全のお守りです。

第2位 #新潟市歴史博物館 みなとぴあ

みんな知らない度:★★
映え度:★★★
おしゃれ背景度:★★★★★

やってきましたみなとぴあ!
ロマン漂うロケーションはまさにフォトジェニック。
オシャレな建築物は、どんな角度から撮影しても素敵な写真に。(といっても、おすすめは正面。)
広々としているので、たくさんの友達といろんな場所から撮影してみてください。
★POINT★ 建築物に負けないような、大きなポーズで大胆に撮るのがおすすめ。

◆まだある、みなとぴあの映え映えスポット。

赤茶色が映える、レトロな佇まいの「荷揚げ場」。この日は雨が降っていたのですが、青空だとさらに映えただろうな~と思います…
建物の装飾が本当にかわいい建物です!

お見せできる顔映りじゃなかったので、スタンプさせてください…

◆オシャレワイナリーのレストランがあって映え

異国情緒漂う建物の中にある「ぽるとカーブドッチ」。
時には結婚式に使われるくらい、オシャレな雰囲気です。
ワイン各種が堪能できるレストランなので、オトナ女子はチェックです!

第1位 #旧齋藤家別邸

みんな知らない度:★★★★★
映え度:★★★★
落ち着き風情度:★★★★★

映え度圧倒的1位。
和の趣が素敵なフォトジェニックスポットです。

こちらが一般公開されたのは7年ほど前。そのため、新潟に住んでいても「知らなかった」という人が多いのです。
1階は場所によって変わる景色を楽しみ、2階は美しい庭園をパノラマのように上から見下ろすことができます。

今回は夏に行きましたが、春はつつじが咲き、秋は見事な紅葉、冬は雪景色が楽しめます。
いつ行っても楽しめる旧齋藤家別邸。写真を撮ってももちろんOKですし、職員の方も親切なので風情のある写真を撮るならぜひここで!

2階で盗撮… ※三昧スタッフでする。

◆抹茶とか飲むとさらに映え

館内では抹茶やジュースなどを注文することができます。(抹茶は素敵な和菓子付き。)
滝の音を聞きながら、日常の喧騒を忘れてゆっくり楽しんでください。
★撮影POINT★ 赤い絨毯の上だと抹茶の緑が映えます!

★おまけ★

旧齋藤家別邸に来るまで行くときは、新潟市美術館の第2駐車場に停めていきます。
…せっかくなので、新潟市美術館の中にあるこかげカフェ L’ombrage(ろんぶらーじゅ)でランチもしてきました!

ヘルシーでとっても美味しかったです!
写真にも写っているのですが、店内にはおもちゃや絵本があったり、低めのテーブル・椅子があるのでお子様連れでも安心ですね★ミ

映え度ランキング、いかがでしたか?
ぜひ言ったことないスポットがあった方は行って写真を撮ってきてみてください!
また、他に隠れた映えスポットがあれば、ぜひ教えてくださいませ!(^^)!