1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 上越市のカフェ「イロハ二堂」に行ってきました!

上越市のカフェ「イロハ二堂」に行ってきました!


イロハ二堂は2013年新潟市西区の内野で開業されたカフェで、内野でも愛されていたのですが、ご家族の転勤に伴い上越市に拠点を移されました。2021年1月からは上越市にある高田公園内のオーレンプラザで営業されていて、公園にお散歩に来た方や近くにある図書館を利用する方など、いろいろな方が集う場所となっています。お店のカウンター下に上越市のお菓子屋さんの焼き菓子や、自由に読める本棚など…カフェで楽しめるものがいろいろ置いてあり、ついつい手が伸びます。

コーヒーはたくさん種類があるのですが今回はイロハ二ブレンドに。香りよく、まろやかコクがあり、苦みは控えめ。リラックスタイムにちょうどいいコーヒーでした~



一緒にいただいたのは、ランチのカレープレート。テイクアウトもできるようです。この日は豆のカレーで、副菜はタンドリーチキンと、ビーツのヨーグルト和え、大根サラダが添えてありました。野菜たっぷりで心も体も満足!



大きな窓越しに高田公園を見ながらのカフェタイム。ゆったりとしたスペースで、家族連れで来られる方も多いようです。上越に行くことがあれば、ぜひまた行きたいと思います・・・!



▼カフェ「イロハ二堂」
〒943-0835 新潟県上越市本城町8−番1号 高田城址公園オーレンプラザ 内


タグ:カフェ 上越市